2014年02月25日

キタガク講座パンフレット折り込み作業

キタガク(市民大学きたもと学苑)の26年度前期講座のパンフレット(26,000部)が出来上がり、9時半から公団地域学習センターで折り込み作業を行いました。
                  今回は述べ50名の市民教授、理事にボランティアをお願いしました、今回もたくさんの皆さんに奮闘していただき、3時に終了することができました。みなさまありがとうございました。

平成26年度前期講座パンフレット(pdfファイル)

P1010158
▲午前の部30名

P1010159
▲高く積み上げられたパンフ

P1010160
▲100部に仕分け

P1010165
▲先が見えた

P1010167
▲出来上がり、北本市各戸に配布される

posted by 赤いふんどし at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キタガク

2014年02月22日

そば道場、1.25打ち

そば道場は久喜の金沢さん、水曜会の青木さんが来場、金沢さんは500gから一気に1,25kgに挑戦、難なくこなして打つことができた。やはり大きい玉を打つことでそば打ちのだいご味を味わうことができると思う。

先輩の青木さんも1.25kg、お互い意識しながら良いそばが打てたと思う。

ランチは「そば稲荷」と「かき玉そば」体が温まるメニューだ。

P1010143_2
▲1.25kgを打つ

P1010144_2
▲互い意識しながら・・・

P1010145
▲切りもちょっと厚いからたいへん

P1010147
▲そば稲荷を作る

P1010150
▲そば稲荷とかき玉そばセット

posted by 赤いふんどし at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | そば道場

2014年02月11日

そば道場火曜会例会

そば道場火曜会例会、5名参加、水曜会の青木さん、山崎さんは特別参加。

青木さんは1.25kg打ち、そばランチは「そば屋のカレーそば」

P1010126
▲正面青木さんは1.25kg打ち

P1010127_2
▲切り

P1010128
▲カレーそば

posted by 赤いふんどし at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | そば道場