2015年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。年賀状04.jpg
第二の人生も10年が過ぎ、70歳(古稀)になりました。そろそろ終活の準備に入る年にもなってきました。同級生が次々と天国に旅立っています。複雑な心境です。

今年も「体力」と「気力」は落ちないよう、「健康寿命(男性は71.2歳、女性は74.2歳)」を伸ばしたいと思っています。ベストな方法は「働くこと」だそうです。家にこもらず、体と頭を使い、外での活動を続けていきます。今年も宜しくお願い致します。
▼【澄雄】▽【出張そば教室】12回開催、ネットでの依頼が大半、そばを通して新しい出会いで活力をもらっています。▽【そば道場】会場5年半、会員数66名、毎月3つのそば例会を開催▽【市民大学きたもと学苑】年2回講座開催で「手打ちそば」と「パソコン」を教えています。▽【北本EP(エンジョイパソコン)クラブ】20名、月2回の例会も昨年で70回を数えました。▽【保育園給食調理】週3〜4回、7年目になります。調理の楽しさと園児の喜ぶ顔を励みに続いています。▽【健康管理】足腰を鍛える為、ウオーキングも2年目、今年はハードルを少し下げて継続していきます。昨年の健康診査はクリア、体重は64〜5kg台を維持、体脂肪率12%台で推移してます。お酒の量はやはり増える傾向で気をつける項目です。

▼【哲子】スイミングスクールで健康管理、孫の世話でストレス解消。

▼【長女・松田陽子】結婚13年、さいたま市在住、長男圭太郎は今年小学3年生、長女あかりは幼稚園年中さんです。

▼【次女・亜希子】「コカ・コーライーストジャパン」2年目、東京まで電車通勤です。



posted by 赤いふんどし at 10:11| Comment(0) | その他