2013年11月02日

富士住建のお客さんにそば打ち体験教室

完全フル装備の家でおなじみの上尾市に本社のある富士住建から「手打ちそば体験教室」オファーが4軒(千葉県柏市、横浜市、さいたま市、高崎市)あったので、きょうは千葉県柏市にある「さわやか千葉県民プラザ」に、アシスタントは青木さんと、そば打ち体験教室にいってきた。

富士住建からのそば打ち体験依頼は7年前の2006年に4会場でそば打ち体験教室をやらせていただき、その時の担当だった森山さんが覚えてくれていて、今回のオファーがかかったというわけです。

P1000719
▲千葉県柏市周辺のお客さんが対象です

P1000720
▲お子さん連れのお客さん

P1000721
▲親御さんといっしょに打つそばいいですね

P1000722
▲切りには皆さん慎重でした

P1000724m
▲教室が終了、出来上がりの作品を手に記念写真

P1000725
▲講師が打ったそばで「きつねそば」を召し上がっていただきました。
今夜は皆さんの打ったそばで舌鼓を打つことでしょう。

posted by 赤いふんどし at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そば出張

2013年09月23日

出張手打ちうどん教室、ABCハウジング土浦住宅公園イベント

茨城県土浦市のABCハウジング土浦住宅展示場のイベント「手打ちうどん教室」にアシスタントの青木さんと行ってきた。

大規模な住宅展示場で隣にはこれまた大規模なイオンモール土浦があり立地条件は最高、26名のお客さんにうどん打ちの体験をやっていただいた。

P1000575
▲ABCハウジング土浦住宅公園

P1000552
▲お子達も楽しそう

P1000553
▲うどん踏み

P1000560
▲うどん切り

P1000565
▲こうやって踏むんだよ

P1000574
▲切りはこうやって

P1000579
▲お客さんの延し最高!!

posted by 赤いふんどし at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | そば出張

2013年09月07日

リフォーム会社のうどん打ち体験教室

東京都西東京市のホームテック株式会社リフォームプライス武蔵野店に「うどん体験教室」にアシスタントの青木さんと行ってきた。

同社のお得意さまに対してのイベントの一環として「手打ちうどん体験教室」に20名(午前午後10名)参加してくれた。

ほとんどの人がうどん打ち初めてなので、興味津々、出来上がったうどんに「やったー」という感動を感じていただけたと思っている。

試食タイムでは「冷やしたぬきそば」で舌鼓を打っていただいた。

お世話になった山崎千草さんとスタッフのみなさんありがとうございました。

P1000430
▲入口の案内看板

P1000431
▲リフォームプライス武蔵野店

P1000470
▲手打ちうどん体験教室@

P1000437
▲手打ちうどん体験教室A

P1000439
▲手打ちうどん体験教室B

P1000463
▲手打ちうどん体験教室C

P1000449
▲手打ちうどん体験教室D

P1000451
▲試食は「冷やしたぬきうどん」

P1000473
▲試食タイム

posted by 赤いふんどし at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | そば出張