2009年11月23日

過去9年間の写真からアルバム編集

TI女史が定年退職するので、

彼女の仲間との

過去9年間の写真(7000枚はあろうと思う)

から、379枚に厳選し

電子アルバムを作っている。

P1110079m

よくもまあ、みんなで

いろいろなところにいったものだと

いまさらながら感心している。

延べ3日はかかると思われる編集も

過去の懐かしい思い出に慕いながらの

楽しい作業でもある。

あと一息で完成する。

26日の慰労会でみんなで観賞し、CDを

プレゼントしようと思っている。

posted by 赤いふんどし at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2008年08月11日

月日の経つのは早い

パソコンを買い換えたのでデータの処理をした。今日は写真をハードデスクに収める作業だ。今度のパソコンはメモリ4GB、ハードデスクは500GBなので、保存には何ら問題ない。2000年からの8年間の写真を整理して保存したが、約6MBだった。整理の途中懐かしい写真があったので、それを見ていると、ついつい止められなくなり半日費やす羽目になってしまった。それにしても8年という月日のなんて早いことか実感させられた。

posted by 赤いふんどし at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真