2014年01月16日

このブログに写真が添付できなくなった

このブログに写真が添付できないので困っている。

OCNにサポートデスクに相談したが、先方もわからないらしい。

そこで、写真ファイルをデスクに送ることにした。

写真ファイルを分析するのに一週間くらいかかるという。

どうもデジカメを新しくしてからの写真ファイルが添付できないのでその辺が原因かな?と思っているが、もう少し待つしかない。

posted by 赤いふんどし at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年03月10日

教えていて学んだこと

今日は韓国に行く鈴木さんと

あさひ料理教室で 

インターネットとメールの

勉強会をする予定だったが

鈴木さんのPCが

あまりにも古いため(ウィンドウズ2000)

新しいPCを買ってから

再度調整をすることになった。

いままで、海外から携帯電話で

メールと画像を送ってきて

小生が編集していた。

しかも、通信料が3ヵ月で8万円もかかったという。

よく考えてみたら

鈴木さんがブログを立ち上げれば

済むことに気がついた。

PCを購入してから

P1090521_2

ブログを立ち上げることにした。

posted by 赤いふんどし at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

2008年10月10日

電車好きの孫がきている

静岡県三島市から娘が孫(圭太郎・2歳半)を連れて来ている。5日位の滞在だが電車好きの孫は毎日、マンションそばの高崎線の電車を見るのが日課となっている。家では電車のDVDを見ている。将来、電車オタクになる可能性大である。
P1080588m

posted by 赤いふんどし at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ